自家製麺つきよみ「煮干中華ソバ」大阪・上新庄

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

これまでのつきよみ訪問歴

自家製麺 つきよみ(大阪/上新庄)

つきよみ(大阪・上新庄)

つきよみ(大阪・上新庄)

自家製麺 つきよみ(大阪/上新庄) 「魚介とんこつつけ麺」(950円)

今回は新メニューの煮干中華ソバ

今日はちょっと暑いのですが、それでも今後梅雨~真夏とラーメン巡りには厳しい季節が到来するので今のうちに食べたいものは食べておきたい。

最近つきよみが煮干しラーメンを始めたと知りました。
つきよみは大好きな店で信用できるのでここの煮干しなら是非食べてみたいと土曜の昼間の遅めに訪問。

並びを避ける為14時過ぎに訪問。
タッチの差で二人組にラストの席を取られて待ちに・・
食券機で煮干しそばの券を買う。
この際、若い女の子スタッフに「食券頂きます」と渡す。

その後、自分の後にも2人客が来店。
この際またさっきの女の子が「食券頂きます」と俺に声を掛けてきた。
「何回食券頂くねん」と思いながら「さっき渡しました」と言うとそのままスルー・・おい。

ルーティンワークだし一々誰の券貰ったかなんか覚えてないわな。

さて1席空いて着席。
自分以外は全員つけ麺。
完全アウェー。
昔はがくれで全員冷たいうどんを食べてる中で自分だけ温かいうどんを食べた時のような孤立感。

豚と鶏の炙ったチャーシューに海苔。

そんなことよりスープの色を見て若干テンションが下がってしまった。

食べてみて確かに煮干しは強く感じる。

でも、なんか普通の客が間違ってラーメン選んでも美味しく感じるように割とバランス志向の誰が食べても美味しいと思える中庸なチューニング。

麺もチャーシューも美味しいし、トータルでハイレベルなのは確か。
だがニボラーとしてはもっと振り切ったものが食べたい・・でも大阪でセメント系とかは受け入れられないんだろうな・・

だから店としてはこの味というのは間違ってないんだけど多分煮干し好きはこの程度では満足しないんだよね。

ということで次来る時はまたつけ麺に戻ります。

煮干しラーメンを食べた軌跡

大阪のラーメン訪問歴

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

コメントを残す