自家製麺 つきよみ(大阪/上新庄)

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

前回訪問したのがつけ麺のリニューアル直前でした。
なのでリニューアル後初となります。

平日13:50到着。
外待ち4人。
14:10着席。

またまたまた値上げ・・
たしか初めて来た時850円位だったような・・
前回1000円で今回1080円。

大盛り・特盛りみたいな注文方法からグラム数に変更。
最大の300gで。

レアチャーシューが鶏モモ肉になって、海苔がメンマに変わっています。

鶏モモ肉は美味しい。メンマは、んー自分の好きな感じとはちょっと外れるかな。

つけ汁なんですが、元から濃厚で粘度高かったのですがさらに上がってかなりのドロドロ具合です。味そのものの方向性は特に変わっていない。

さてこの絡み過ぎるつけ汁。恐れていた通り、最後つけ汁が足らなくなる・・
なんとか麺はクリアしましたが、恒例の〆ごはんの時点で・・

〆ご飯に入れる汁というか、見ての通り汁ではないのですが固形がない。

なので〆ご飯単独で食べたら味付いてなくて不味い・・

という訳でこれまでいつも幸せを感じながら帰っていたのが今回は初めて最悪の食後感で帰る事に・・

ちょっとこの粘度はやり過ぎなのかもしれないですね~

長らくローテーションの主力にしてきましたがそろそろお別れのタイミングかもしれません。

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

コメントを残す