3日連続スシローで大トロ食ってきた

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

(追記:2024/10/5)
今日は土曜なので開店時間が早くて10:30。
開店直後に突入したが既にそこそこ客いた。

昨日食べそこねた海老天。
サクサク。
本当は天つゆで食べたいし頼めるのも知ってるがなんか面倒というかこれだけの為に頼むのも悪い気がして甘ダレで食べる。

3日連続大トロ6貫。

一目見て大当たり!

今日が当たりなのか昨日までの2日間がハズレだったのか・・

同じ店とは思えない違い・・

ネタに関しては今日ははなまるなのだが、シャリが何故か連続してポロポロ崩れる・・

あちらが良ければこちらが駄目という・・うまくいかないね。

他人の頼んださんまが良さげだったので自分も再度チャレンジしたが前回と同じような感じだった・・あんまりさんまを食べたという気がしない。

流石土曜日、11時前位からどんどん客が来店。
恐らく11:30には満席になりそうな勢い。

ということで今日はこれで終了。
これで打ち止めかなあ~

(追記:2024/10/4)
昨日に引き続き雨。
今日は雑用が大量にあって大忙し・・

とりあえず一段落ついてスシローへ。

混んでるかと心配したが席数多いので無問題。

昨日自分の大トロを投稿した後、他人の大トロ見たら人の方が美味しそうで大きく見える・・

で、昨日より今日の方がマシなような気がする。

カマスの天ぷらが美味しそうなので注文。

ここの天ぷらってサクサクして軽い食感で美味しい。

昨日は定価ですが2回目以降は50円クーポンの無限ループで止め時がわからなくなる・・

昨日見た他人の投稿は凄く分厚い感じだったのですがこちらはそうでもない。

海老の天ぷらにしようと思ったのですが、バジルチーズというのが美味しそう。
これも天ぷらだょね?もしかして単なるボイルした海老?写真が小さくてよくわからん・・

天ぷらじゃなくてボイルじゃねえか!・・ま、でも美味しいから許す。

大トロは昨日も6貫。

今日も6貫。
今日は一度も店員と喋る事なく、終了。
気軽に来れて気軽に帰れて良いシステムですわ。

近所のスシローは都心の割高店とは違い、一番安いランクでなおかつ大箱なので非常に使い勝手が良い。

****

今日は朝から雨。
で昼になっても降り続けてもう飯自体抜いてもいいかと思いかけてたんですが・・

14時過ぎに止んだのでスシローに。

大トロが110円。

前回は確か中トロの時に来たような・・

去年だったか前回の大トロフェアーの時にはかなり小さくてガッカリしたのですが今回はかなりマシ。

普段はちゃんと職人が握ってくれる寿司屋でニ貫400円のトロを食べるのですが大きさも美味しさも比べ物にならず1貫あたり半値とは言え、「所詮回転」と思ってしまいます。

まあシャリも極小で食べ応えはないのですが・・

ネタの見た目の大きさ自体は前回はもっと小さかったのでかなり改善された気はします。

季節的にせっかくなので生さんまを頂きます。

まあ、これも小さいのですが2貫で180円なのでこんなもんでしょう。

大トロが110円なのに他のネタを高い金額で食べる気がせず、結局大トロ連投。

最後に来たのが一番ネタが大きかった。

結局大トロ6貫、生サンマ2貫だけ食べて終了。

それにしても見比べるとやはり当たりとハズレの差が結構ある。
でも前回よりはかなり改善されたのは確かなのでとりあえずは良しとしましょう。

【スシロー】

【大阪・天満界隈の寿司屋】

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!