つけめんTETSU 阪急三番街店「TETSUの日」つけめん500円

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

昨日はランチに行く前に天一の日だとXのトレンドで知ったのですが、近隣の店はとっくの昔に潰れたし、現在の最寄りの店は評判が悪い。
大体天一は店舗によってスープの濃度にブレがアリすぎる。
そして調べたら知らない間にほとんど1000円近くに値上げしてるし、アプリ落としてわざわざ評価のマシな店舗に行くのが面倒だし、短期間に2度も食べたいとも思わないしで結局パス。

で、今日は昔一度だけ行ったニ度行った事がある「TETSUの日」が再開してると知り、行ってみた。
グラフロにフェラーリを止めて三番街方面に歩いていくと何やら凄い行列が・・

なんだろう?と見てみると乃が美の食パンが1000円→500円らしい。

一瞬、「どうせTETSUの並びなんて大したことないし、こちらに先に並ぶべきではないか?」と思ったが、デカい食パン持ってつけ麺に並ぶのもカッコ悪いし、まあ帰りでいいかとスルー。

TETSUには開店30分前に到着。2番。
横を通ったおばちゃんが「これなに並んでますの?」と気軽に聞いてきたのでつけ麺が500円だと教えてあげると「へーいつもこの先のうどん食べてるんやけど並んでみようかしら」と俺の後ろに並ぶ。
その後、別の女性が「これ何並んでますの?」とおばちゃんに声を掛けておばちゃんが俺に聞いた通りの事をその女性に教えてあげて「じゃあ並ぼうかしら」と後ろに並ぶ。
2番目の女性がポスターのQRコードを早速スマホで読み込んで、それを見た1番目のおばちゃんは「何してますのん?」と尋ね、女性はインスタフォローで味玉がもらえる事を伝えると、おばちゃんは「私もやりますわ」と女性に教えてもらいながらフォロー完了。

開店時には20人位の行列。

入口でお金を払いスマホを見せてカウンター席へ。

2分で到着。

ん???こんなに麺細かったっけ??
確か前回来たのはコロナ前だから4年以上は前だけど、こんなに細かったはずはない・・

後で調べてみましたらやはり麺変わってますね。

10月2日”TETSUの日”500円-つけめんTETSU

で、つけ汁につけて食べます・・
「あれ?薄い・・それにこんな味だったっけ??」

シャバシャバなのは元々ですが、もうちょっとちゃんとしたマタオマ系だったと思うのですが、なんか甘くて安っぽい味に。

なんか麺もスープも変わったのは確実なんですが、いい方向じゃなくて劣化してますね。ま、創業者が15億で売っぱらった店ですしね。

唯一良くなったのは味変ツールの種類が増えたこと。
揚げネギ、大韮、胡椒、一味、酢になんとカレーパウダーも。

飽きずに食べれるのは良いのですが、ベースの味が弱いですね。

割りスープをもらって・・

ご馳走様。
30分並んで滞在時間8分。

外に出て並びは6人だけ。
ん~こんなに慌てて来る必要なかったな・・

ですぐに乃が美へ。

信号渡る前から並びがないのがわかり、「あー終わったか・・」と思い店頭に行くと完売の看板が。

「ショックやわ~ショックやわ~」と連呼しながらおばちゃんが店員を詰っていた。

自分は乃が美近くにあったよな・・とすぐにフェラーリを出庫させて梅新へ爆走。
だが同じく完売の看板が出てた・・

クソ、やはり乃が美に先に並ぶべきだった。
TETSUが激しく劣化してたので尚更後悔が大きい。
前はもうちょっとマシだったのにな。

【大阪ラーメン・つけ麺・まぜそば】

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!