三久(大阪/大国町)洋食・食堂

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

今日はまずふぅに行ったら店の前に人だかり・・
自分が記事書いたり動画を上げる前は近隣の人しか知らない店だったのにすっかり人気店になり自分が入れないという「自分で自分の首を絞める状態」。

仕方ないので一度行こうと思ってた三久へ。

カウンター席へ。

店内には「撮影禁止 Food OK」と書いた張り紙があちこちに。

ですので店内写真はなしです。

老夫婦で営まれています。

自分が席に着いた途端

ご主人「卵割ってーな!」
奥さん「◎$♪×△¥○&?#$!」

いきなり夫婦喧嘩を見せられます。

初回なのでとんかつロースを注文。

ご主人はとんかつ揚げーの、生姜焼き作りーの、オムレツ作りーのと、手際よく複数のオーダーを仕上げていきます。

10分ちょいで完成。
とんかつは小ぶりではありますが厚みはペラペラという程でもなく、柔らかくて普通に美味しいです。

600円のとんかつにしては上出来だと思います。

野菜もそれなりに添えられててご飯も程よい固さ。
ただ味噌汁はいくらなんでも薄すぎてダメでした。
味噌の香りがする白湯みたいな感じ。

まあ何はともあれ600円というイマドキ考えられない値段でとんかつ定食を食べさせてくれるのは貴重なお店です。

ところで高島屋の紙袋を持ったインバウンドの韓国カップルが来てましたが、こんな辺鄙な場所のさして評価が高い訳でもない店をどうやって知るんでしょうね?メニューをスマホで撮影して翻訳してから指さして「Two」と注文してました。

【2024なんばランチ探索】

【大阪ミナミグルメランチ】

【大阪ランチ2024】

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!