轍(大阪・日本橋)中華料理

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

【これまでの轍】

轍(大阪・日本橋)中華料理

さてランチタイムです。


今日はまずは吉兆に行ったのですが既に満席で外待ち2人。
この外待ちも中にいる大部分もインバウンド。
少しだけ座って待ちましたが空きそうにないので諦めて移動。
そもそもポン酢というのが暑いのでサッパリしたものがいいだろうという心遣いからでしょうが個人的にはとんかつにはコッテリ感を求めてるので中途半端なサッパリ感は不要です。

で、前回良かった轍へ。

日替わりが前回と同じ豚キムチ・・
一瞬流石に同じメニューはなあ・・と思いましたがもうあまりウロウロしてる時間もないので地下に降りて入口の前へ・・

中を覗くと既にカウンター席は埋まっている・・

女性スタッフが気付いてこちらを見たので指で1と示すと「どうぞ」と2人用テーブル席へ案内。

やっぱり灰皿が気になる・・

5分程で配膳。

一見「あれ前回より多くね?」と思いました。
唐揚げ2個もあったっけ??

後で前回の写真を見返したら大きな唐揚げが1個でした。
今回は普通サイズが2個です。

豚キムチが濃厚でご飯がすすみます。

唐揚げの横には味付き塩胡椒が添えられています。
こういうスタイルが多いのかな。
個人的には何も付けなくても塩気が足りてる方が好みです。

名物と謳うだけあって焼売美味しいです。

スープは玉子スープです。

前回より唐揚げが2個になってるし、豚キムチは濃厚でたっぷりなのでご飯は一膳では足りません。最初に大盛りでお代わりしてそれでもおかずが余ったので1/3さらに入れてもらい完食。

嫌な顔一つせず、ご飯をたっぷり食べさせてくれるお姉さんは素晴らしい。
お代わり頼むと嫌な顔をするどこかの奥さんには見習って欲しい位です。

料理美味しい!コスパ最強でいわまと匹敵するレベルでほぼほぼ100点満点に近いのですが基本喫煙可というところだけがネックです。幸い訪問した2回はタバコを吸う客がいなかったので助かりましたがテーブルに灰皿置いてる以上吸う客がいても文句が言えません。せめてランチタイムくらいは完全に禁煙を宣言してくれたらもっと自信を持って推薦できるし安心して食べれるのですが、今のままですといつ喫煙バカが吸うんじゃないかと気が気でなりません。

【これまでの轍】

【関西の中華料理】

【大阪ミナミグルメランチ】

【大阪ランチ2024】

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!