メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

げんき水産(大阪/西九条)

ランチポストに「げんき水産」の記事を投稿しました!

げんき水産(大阪/西九条)中トロ丼

*記事を引き上げる為、こちらに再録します。

この店は7月の段階で知ってたのですがなにせ猛暑。
37℃とかの中を片道30分も掛けて行くのは無理。

でも9月から値上げすると告知があったし、8月中に行きたい。
台風後はクレイジーな猛暑もひと段落してなんとか我慢できるレベルの暑さなので今日行く事に。

西九条自体はゆかりの地なので土地勘がなくもない。
でも今回は自転車なのでストリートビューで予習の上Go!

福島でトラップにまず引っ掛かる。
なんとか環状線沿いのルートに戻り西九条の駅を超える。

勢い余って安治川の手前まで行ってもうた・・
すぐにUターン方向感覚抜群なので最短ルートで店へ。
遠目にも店の前にいた数人の客がちょうど吸い込まれるところ・・

急いで自転車を置いて店内へ。
店内見渡すとテーブルに「予約席」のプレートが置いてあり座れる席が2つしかない。
なんだ席の予約もできるのか・・てっきりモノを押さえるだけの予約かと思った。

開店直後に店内に9人の人が密集。

でも半分以上は持ち帰り。
実はあと数分遅かったらもう席はなかった・・危なかった。

店主の愛想のいい兄ちゃんとまだ18歳くらいのカワイイ女のコの二人体制。
親子にしても夫婦にしても兄妹にしても年の差に違和感を感じる組み合わせ。

ひとつずつオーダーが入ってから作っていきます。

赤身と中トロのハーフ丼650円と迷ったのですがせっかく遠い所まで来たので中トロ丼800円にしました。

お水は冷蔵庫に入ってるのをセルフです。
オーダーして待ちます。

そして中トロ丼800円登場。

ご飯がもし熱かったら撮影してる間にマグロに火が通ってしまうんじゃないかと心配しましたが冷たくもなく温かくもない程よい温度のご飯です。

中トロが10切れ以上は入ってます。
梅田とか都心で出したら倍の値段になるでしょうね。
大阪市中央卸売市場が近く、マグロの仲卸業者だからできる値段ですね。

タレとわさびは持ち帰り寿司に付いてるやつですね。
正直若干タレが足りないんですが追加は有料なので我慢。

タレとわさびを投入して旨い旨いと2分で完食。

ひっきりになしにお客さんが来るのですぐにお会計して退出。
そりゃ家の近所にこんな店あったら週3で来るわな。

店を出てせっかくはるばる西九条まで来たので玉出より安いというラ・ムーに行ってみました。

店から2分ほど。

金額を見て回りましたが野菜と肉は普通。
鮮魚は安いですね。
加工食品とかメーカー品は特に安くはない。

でも店内で作ってるお弁当・惣菜・パンが超激安!
のり弁当198円とか。
とりあえず「とろ~り玉子のエビチリ丼」298円。
これ海老が8尾も入ってますよ。
ライフやイオンだったら海老半分で400円以上とかしそうですね。

あとドーナツ6個で198円。

あとハンバーガー100円も買いました。
こちらは持ち帰りの衝撃で汚い画像になったので割愛。

弁当・惣菜・パン・サンドイッチに関しては大阪のスーパーで最安値だと思います。

ということでまた西九条に来た際にはげんき水産~ラ・ムーと梯子したいと思います。

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!