焼肉一丁目(大阪/塚本)

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

ランチポストに記事を書きました!

焼肉一丁目(大阪/塚本)

*記事を引き上げる為、こちらに再録します。

おっさんと焼肉。
塚本界隈という指定で調べて訪問。

塚本は土地勘あるのですが、(JR高架の南側の)淀川通の西側って全く知らないのでこんな所に焼肉の老舗があるなんて知りませんでした。

知らないとたとえ前を通ったとしてもスルーしてしまう店構え。

17時開店ですが、15分遅れますという事で近所でブラブラ。

初訪問ですがおじいちゃんの店主は愛想が良い。
御年83歳だとのこと。
ちょっと耳が遠くてオーダーが1発で通らない。
もう一人若い男性スタッフがいるので大体そちらに注文。

実は私もおっさんもホルモンがあまり好きではないので最近の焼肉好きの人とは違うオーダーに。

ロースとハラミ。
ロースは1800円。6切れなんで一切れ300円。
でもこのビジュアル美しい。
食べてビックリ!とろける。
マジで旨い。おっさんも喜ぶ。

本当は塩タンにするつもりだったがそちらも1800円という値段にちょっと腰が引けて・・というか同じ1800円ならさっきのロースをもう1つ頼んだ方が・・とか考えてしまい安い普通のタンにしてしまう。

ユッケ。こちらも旨い。

結局さっきのロースが気に入り過ぎてもう1人前追加。

おっさんは生中、辛口日本酒x2
ワイは生中、チューハイライム。

これで9千いくら、1万でお釣りが来た。

店はまあ汚いのでデートとかには不向きですがおっさんや野郎同士で来るには良いです。

ホルモンは食べてないので(ハラミもホルモン系と分類されるそうだけど自分的には腸とかの内臓をイメージ)そちら系が好きな人にとっては参考にならないレポになりましたが、今回食べたものは全て美味しかったのでオススメです。

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!