メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

洋食GuuGuu(大阪/東三国)とろ〜り温玉 デミハンバーグ

*2024/5/7に閉店されたそうです。
ちょっと場所的にキツかったか?

『ランチポスト』にレポート記事を書きました!

https://lunchpic.lastscene.com/archives/1502

*記事を引き上げる為、こちらに再録します。

それにしても毎日暑いですね~
あまりにも暑いのでグルメ巡りも滞りがち・・

寿司とか冷たい麺類ばかり食べています。

たまにはちゃんとしたプロの料理を食べたい!
ということで前からチェックしていた東三国の洋食店。

なのですが連日お昼時は35℃越えで
「もう少し涼しくなってからにしようかな・・」
と諦めそうになるのですが今後の1週間の気温予想を見てもマシになる見込みがない・・

むしろ今日が一番マシかも?

決意を新たに東三国へGo!

暑いのですが風があるだけまだ我慢できます。

最近は調査範囲を豊中まで広げています。
まあ石橋までラーメン食べに行った位なんで。
岡町くらいまでなら秋以降行けそうですかね。
とにかく本来東三国辺りにローテーション化できる店があるとありがたいのですが・・

ストリートビューで予習してきたので間違えずに到着。
11:25。まだ閉まってるというか暗い・・
大丈夫か?臨休じゃないだろうな?

11:30ちょうどにお姉さんがロールスクリーンを上げて開店。

カウンター席の一番端に座ります。
ここはホテルニューオータニ大阪の料理長だった店主と娘さん二人によるお店。

プロの料理が頂けるという安心感と父娘というなんか泣かせる組み合わせ。

すぐに後から客が何組も来て一番おしゃれな角度が取り損ねた。

カウンターですが落ち着けます。

初回なのでハンバーグにしましたが・・

本当はこの期間限定のメンチカツも気になりました。
メニューの表記が単品ぽいのですが後で確認したらちゃんとごはん付いてるらしいです。

色々ありますね。

きました~

彩りが綺麗。

全体図を写真と動画で撮ったので時間が掛かり過ぎてせっかくの半熟トロトロ卵に熱が入り過ぎて割って出てくるところが撮れませんでした。

ハンバーグは柔らかくてデミグラスソースはほんのりとした酸味で王道の味です。

キッシュは割と薄めの上品な味。
野菜が沢山で嬉しいです。

ご飯がちゃんと多めです。
おかずのポーション的には女性が丁度満腹になる位ですので大食いの男性にはちょっと少なく感じるかもしれません。

味噌汁です。基本お箸で頂きます。

最近の値上げラッシュで自分が下調べした時の金額より更に上がって1200円。

サプライズ感はなかったものの王道のデミグラスハンバーグは美味でした。

居心地の良い店内で地元に人に愛されてるのが分かります。
自分が店を出る頃にもひっきりになしに客が訪れていました。

次はメンチカツを頂いてみたいです。

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!