メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

鉄板中華・担々麺 究 Kiwa(豊中・庄内)

ランチポストに記事を書きました!

鉄板中華・担々麺 究 Kiwa(大阪府豊中市/庄内)

*記事を引き上げる為、こちらに再録します。

美味しい町中華を求めて。
実は去年の秋以降豊中の庄内エリアの中華2軒をもう7~8回店頭まで訪れて日替わりメニューを確認してきたのですが、他の人の投稿で見たようなそそる献立ではなくここまでスルーしてきました。

今日は福島で某店の日替わりメニューを確認。
嫌いなメニューだったのでそこから方向転換して176号沿いを北上して庄内へ。

最初に1軒目のメニューを確認。
エビチリ・・好きですがエビチリって店の個性が出にくいような気も・・でパス。

そして2軒目
「鉄板中華・担々麺 究 Kiwa」
店頭の日替わりメニューが
「豚ヘレ肉とエビのレタスオイスター炒め」
おーこれは旨そうです~

既に12時台に突入。
店内はほぼ満員に見えますが薄暗くてよくわかりません。

カウンターの奥が2席空いていました。
そこへ着座。すぐにもう1席も埋まり本当に満席。

店は店主のワンオペ。
調理と接客を一人でこなしてるのでかなり大変そうです。
しかもちょっとピリピリとした空気・・

「同じメニューならすぐにできますけどバラバラの注文だと時間掛かります」

色々客に注意事項を言ってます。

私は日替わりを注文。
まずは玉子スープが供されます。

料理もあっという間に完成。
速い。
ご飯はお代わりは出来ない代わりに大盛りができるので「大盛り」で。漫画盛りにしてくれました。

料理もボリューム満点。
豚ヘレ肉とプリプリの海老ちゃんで凄く贅沢。
オイスターソースで間違いのない美味しさ。
濃いめで私好み。
ご飯もてんこ盛りでお腹パンパン。

店主が目の前に来たタイミングでスープのお代わりをもらいます。

完食。

さてお会計のタイミングが難しい。
なにせお昼時12時台なので次から次へと客がひっきりなしに訪れます。

先に会計を申し出た客に「この料理を作り終わったらお会計します。ちょっとお待ちください」

ワンオペだから店主も殺気立ってます。
客は皆常連だからか店主に気を遣っています。
私も気を遣って「手が空いたタイミングでいいのでお会計をお願いします」

最後にご馳走様と声を掛けましたがやはり調理中で殺気立ってたのでスルー・・

まあ料理は味もボリュームもコスパも提供速度も文句なしの100点でしたし、ワンオペで愛想まで振りまくのは無理なのはわかるのでここは良しとしましょう。なにせ料理は美味しかったので満足です。

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!