てんぷらやさん(大阪・難波)

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

難波でランチを食べる事になりまして・・
実はあまりランチを食べるエリアとして難波には良いイメージがない。

飲食店の数こそ星の数ほどあるが・・
・老舗というただ古いだけの店
・大型商業施設内のテナント
・インバウンド向けぼったくり店

これが難波エリアのイメージ・・

自分はご存じのように小さな個人店が好きなんですが、調べてもなかなかそういう店がなく、見つかるのは老舗とかドカ盛り店などあまり触手が動かない。

町中華を見つけても喫煙可とか問題外だし。

そんな中これは良さげと思って訪問したのが「てんぷらやさん」。
難波の商業施設密集エリアからはちょっと離れた所。

この辺りは来た事ありません。

12時過ぎの繁忙時間帯だったのですが恐らく近隣ワーカーしか来ないエリアなので空いてました。

初回なので天丼にしました!

前払いです。

恐らく夫婦?で営業されています。

ご主人は陽気で人懐っこいおしゃべりな感じで常連さんと話しながら調理。

海老2尾+野菜天x5の天丼700円です。

海老は小ぶりですがサクサクでカラッとして美味しいです。

野菜は蓮根・茄子・椎茸・ピーマン・・あと1個が謎(^^;)

ご飯はノーマルでは少ない目です。

チューハイ用のグラスに氷の入った烏龍茶と漬物が付いてきます。

全体的に美味しかったですし、サービスも申し分ないですね。
価格もリーズナブルですし、混んでないので落ち着いて食べれました。

次回は天ぷら定食にしようと思います。

 

【2012から12年以上食べ歩き情報をYouTube+ブログで配信しています】

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!