土鍋ごはん あお(大阪・本町)香味豚

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

さて本町ランチシリーズです。
本町は大阪屈指のランチ激戦地なんですが、そもそも本町と一口に言っても境目がよくわかりませんね。北はどこからが淀屋橋なんだ?とか東は堺筋本町の境目も不明ですし、西は阿波座くらい?南も心斎橋の手前位まで本町と言えるし・・

で、店の数は多いのですがせっかくの食事にしょーもない喫茶店や居酒屋の適当なランチは食べたくないのです。

という訳で今日は「土鍋ごはん あお」に突撃。
場所は船場センタービル10号館のB1、北東側です。

店内を覗いてみると空席があったのですが女店主のワンオペで調理から給仕から会計、テーブルセットまでこなしているので、なんかひと段落ついてからの案内らしくて外の椅子に座って待ちます。

今日は名物の香味豚です。
これと蒸し鶏も選べるようでハーフ&ハーフもできます。

10分は待ったかな?
やっと店内へ。

カウンター8席のみのこじんまりしたお店です。
香味豚を注文。

ある程度は調理済みなので盛り付けして味噌汁と土鍋ごはんをよそうだけですので提供は速いです。

メインに鶏つみれが入った味噌汁に土鍋ご飯、それに香の物など小鉢が3つ。

味噌汁は上品なお味で塩分控えめ。

メインの香味豚ですが野菜を煮詰めたソースが美味しく、肉も非常に柔らかい!
そして土鍋ごはん、ピカピカツヤツヤで固さも程よく正にベストな感じ。

これは素晴らしいですね~
ご飯を1回お代わり(2回目以降は有料)しました。

また隣のおばはんOLがとっくに食べ終わってるのにペチャクチャ喋り続けてる・・
外に行列出来てるんだから食べ終わったらさっさと出てやれよ!
本当に常識のない人間が多くていつもイライラします。

クォリティには大満足です!
1200円払ってご馳走様!

旨い豚とツヤツヤご飯を食べたい時にまた再訪したいと思います。

淀屋橋~本町ランチ

【最新大阪ランチ特集もどうぞ!】

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

コメントを残す