天ぷら酒場 てん仁さん(大阪・本町)だし天丼

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

平日の本町12時台。
ランチ戦争です。店も客も・・
とにかく迷ってるとすぐに行列が出来て入れません・・いや入れる店はあるのですが逆にすぐに入れる店には入りたくないという・・

今回は前日に調べておいた天丼の店です。
本町の御堂筋と中央大通りがクロスする四つ角の北東側にあるイトゥビル。

まだ数席空いていたので突撃。
初回なのでノーマル天丼950円で。
ライス大は+50円。
半熟卵の天ぷらをオプションで付けてる人が結構いました。

10分弱ほど待って着丼。

天ぷらの点数が多いので取り皿に一旦退避させて食べるスタイルです。

天ぷらみたいな揚げたてを食べる料理はチンタラ動画を撮影していたら冷めてしまうのでちょっと超特急の雑な撮影になりがちです・・すみません。

塩と天つゆが付いてます。
それとあおさ汁と漬物。

海老、イカ、鶏肉、大葉、茄子、蓮根、さつまいも、アスパラガスと具沢山。

とても美味しいです。

ここは恐らく夫婦+バイトで運営してるのかな、店主と奥さんの声掛けが元気で好感が持てます。

ご飯がノーマルだと非常に少ないですね。
具が多いからというのは考慮してもやはり普通の店の標準量の半分以下しかありません。道理でご飯大盛りを勧める訳ですね。

それでも具沢山なので満腹になりました。
帰りの自家製天つゆのお土産が貰えます。

天ぷらは美味しかったし、接客も素晴らしいし、ご飯がノーマルだと少なすぎる以外は満足でした!

大阪の天ぷら訪問歴

【最新大阪ランチ特集もどうぞ!】

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

コメントを残す