中華そば 那由多(大阪・十三)生姜中華そば

今日は別の店に担々麺を食べに行くつもりだったのですが新店情報を直前に入手したので予定変更。

レセプションに参加した人達がSNSで宣伝してた十三のラーメン店が本日グランドオープンで2日間看板メニューが500円。

11時開店なので早目に訪問、10:43到着。8番目。
10:50には20人以上の行列でしたね。

この場所は確か直近でOPENした高級志向のラーメン店が半年持たずに閉店した場所。多分居抜きですかね。

1巡目で入店。
店内はカウンター8席、二人テーブルが5卓の全18席。

キッチン5人、ホール3人の8人体制。
気になったのは外で案内していた中年男性一人を除いて全て学生バイト。
ということはその中年男性が店長なんだろうか?

生姜中華そば900円。11/28・29の二日間、インスタフォローで500円に。

最近こういう上品な醤油ラーメンをよく見かけますね。
これも生姜のインパクトが最初に来ますがそれ以外は上品な味わいです。
薄切りのチャーシューは美味しいです。

卓上の味変ツールが生姜醤、一味、山椒、昆布酢など揃っています。
また海苔と生卵を自由に使えます。

「こんなんなんぼあってもいいですからね~」とミルクボーイの口ぶりで言いながら海苔を入れます。

今回は500円だったので満足なのですが定価の900円払うとなるとちょっと弱い気がしますね。何しろ十三界隈は沢山ラーメン店が出来てますからね。

メニューにあった煮干しつけ麺が気になったので今度はそちらを試してみたいです。

【大阪のラーメン】

コメントを残す