メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

麺や輝 本店 23周年感謝祭 ラーメン・つけ麺500円

(追記)
2日目も行きました。
開店時刻近辺は結局どちらにせよ30分近く並ぶ羽目になるので今回は遅い時間14時台に訪問。

待ち無し。でも自分の後、すぐに行列がまた出来たのでたまたまラッキーなタイミングでした。

今日はラーメンで。高菜ご飯大は必須アイテム。

よく考えたらいつもつけ麺ばかり食べてるのでラーメン初めてかもしれない。

食べてびっくり。つけ麺より断然旨い!
玉五郎ほど魚介押しではないけどバランスが取れて何よりつけ麺よりエッジが立ってるし、この季節はつけ麺はつけ汁がすぐ冷めるのでやはりラーメンがいい。

今回は間違えずにちゃんと大がきました。
麺を食べ切った後のスープにご飯を投入。
雑炊もやはりつけ汁でやるよりラーメンのスープの方が断然旨い!

トータルでラーメンの方が数段満足度が高かったですね。
これならしょっちゅう食べたい感じです。

***

麺や輝 本店です。

ここは弟子が有能で「麺FACTORY JAWS」「自家製麺つきよみ」、「つけ麺 井手」、「いかれたヌードル フィッシュトンズ」、「麺や拓」、「らぁ麺きくはん」・・など有名人気店がズラリ・・特に最初の2つは大好きですね。

恐らく弟子の数では大阪でTOPクラスの一大勢力ではないかと。

弟子が有能過ぎて師匠の陰が薄くなるのは仕方ないところ。
まるで藤井聡太八冠と杉本師匠みたいな感じか。

あまり早く到着しすぎて一人でポツンと待つのは恥ずかしいなとあえて15分前に行ったのですが既に12人待ち・・舐めてたわ・・

スマホで見たら13席と書いてある。これはギリ座れるか??
と思ってたら結局11席に減らされてるみたいでギリギリアウト。
結局入店できたのは11:18。

つけ麺大500円と高菜ご飯50円を大で注文。

LINE友達追加で味玉サービスGET!

あれ?前に高菜ご飯大はもっと多かったような・・

結局スタッフのミスみたいで後で少しだけ別盛りで提供されました。

肝心の味ですが前回より美味しくなってた。
前回はどうも塩気が足りずぼんやりとした味でしたが今回は王道のまたおま系の標準的な味でした。

残念ながら寒くなってきたのでつけ汁の冷めるスピードが速い。
特に入口を解放してるから余計に早い。

中盤で既にぬるい。
まあそれを見越してか他の客も結構ラーメン頼んでる客が多かった。

まあ普通に美味しいのですが普段はちょっと先に弟子の「つきよみ」があるのでどうしてもそちらに行ってしまうんですよね。現在の価格差がつきよみ1080円VS輝本店950円と130円差ですがそれを考慮してもつきよみに軍配が上がってしまう。

育てた弟子が強力なライバルになってしまうというのはなかなか辛いところですね。

輝系列

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

コメントを残す