久しぶりに中国食府双龍居でランチ

今年の夏は猛暑の上、9月一杯まで長引いたので食べ歩きも殆ど出来ず仕舞い。

久しぶりにガッツリ中華をということで天満の「中国食府双龍居」
大好きな青椒肉絲・・ここは豚じゃなくて牛なので青椒牛肉絲ですね。

いつもは11時台に行くのですが今は行けないので13時半に到着。
まだ8分位の客がいます。

11時台ではいつも円卓相席強制ですが初めて一番奥のテーブルに。

逆から見る景色は全然違いますね。

そういえば圧巻のメニュー。
ランチしか来ないからちゃんと見たことないわ。

他の店が何度も値上げ連発するのでここの優位性がさらに上がります。
ここより美味しくてボリュームがあって安い店は少なくとも自分の行動範囲内にはありません。大体ここより高い癖にボリューム少なくてサービスも悪い店ばかり。
だから中華はもうここ一択になりつつあります。

もっともここのランチで頼むのは4種類をローテしてるだけなので飽きるのはあるのですが・・

何気にアイスジャスミンティー飲み放題なのが嬉しい。

よく考えたら初訪問からまだ一度も値上げしてないんですよね。

食後のドリンクを削っただけで。

他の店はその間に下手したら200円上げてますよ。

まあでも他の店も行かないといけませんね。

コメントを残す