グリル Sano惣(大阪・天神橋六丁目)洋食・揚げ物

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

ランチポストに記事を書きました!

グリル Sano惣(大阪・天神橋六丁目)洋食・揚げ物

*記事を引き上げる為、こちらに再録します。

本格的な暑さになる前に訪問リストの消化をしていきます。
今日は曇り空なのでまだ暑さもマシです。

ここは以前の地元だったにもかかわらず、長い事存在を知らず、知った後も行こう行こうと思いつつ行けてなかったお店です。

長柄橋の手前というか天八の辺りですね。
この筋自体通った事がないのでわからなかったですね。

11:10到着。
丁度先客が一人すれ違いに出ていき、中に入ると先客1人。
カウンター席に座り予習通りに「牛カツライス」(650円)にコロッケ(80円)追加で。

スタッフは女性3人体制。
すぐに水が出ます。

向かいにいるおっさんはおしぼりを貰ってるがこちらには出ないなあ・・と思ってたら後から来た常連客が壁に山積みになってるおしぼりを勝手に取ってたので「あーおしぼりはセルフか」と理解。

さてライスは大盛りで頼んだのでてんこ盛りで提供。
牛カツは薄いものの柔らかい。分量的にはちょっと少ないか?
まあ値段が値段なんで。
やはり「上牛カツ」にするべきだったか。

評判のコロッケは非常に美味しかったです。
ライスをてんこ盛りしてもらったのにおかずが足りない感じでもう1個オプション付けるべきでしたね。

常連客がスタッフに「ここもう50年位になる?」と訊いたら「もう60年やで昭和39年からやから」と言ってた。
凄いなあ!

次回はハンバーグでも食べてみたいです。

ここは女性店主が全ての客のオーダーを丸暗記してるそうで、私のも即座に計算してくれました。

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!