味園(大阪・三国)町中華 味園定食750円

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

外食する機会もめっきり減りました。
自炊をよくするようになりましたが流石に中華をIHとコーティングフライパンで作るのは無理だと諦めました。

中華が恋しい・・

ところで敬愛する「群青」のご主人がInstagramに町中華の画像を載せていました。

実はこのお店は私が淀川区に転居した際に近隣の町中華をリサーチして訪問予定リストに入れていました。

「群青」の店主が激賞するなら間違いない。

群青のご主人とは共に「ランデヴー・デ・ザミ」が好きとか食べ物の好みも似てるのです。

176号線を十三から庄内方面に向けて北上。
左手に岩崎塾がある路地を左に入ってすぐ。

混んでる12時台を避けて13:10に到着。

ちょうど客が引いたタイミングで自分のみ。

ご夫婦でされているみたいです。
550円というお得な日替わりもあります。
本日は野菜炒めとエビフライ。
ちょっと心が揺らぎましたが初志貫徹で群青店主と同じ味園定食750円を注文。

カウンター席から主人が野菜を油通しするのを見つめながら
「あれがうちでは無理なんだよなあ・・」
と思いました。

火力もいるし油も沢山使うしやはり中華は無理に家で作るより店で食べるのが正解だな。

出来ました。

八宝菜の皿は想像してたものより小さめでしたがタップリ。
作るときにラーメンのスープをお玉ですくってザバッと入れてたので思ってた通りいかにも町中華な濃い目のお味です。

唐揚げもちゃんと揚げたてだしこちらはかなり大ぶり。
熱々のモモ肉はジューシー。
それに玉子焼き、ハム、キャベツ、漬物です。

おかずが大量なのでご飯のおかわりをもらいます。

最近少食だったのと今日は32℃と暑いのもありお腹パンパン。
自分が食べ終わる頃に2組のお客が来店。
辺鄙な場所ですが地元民に愛されてるのが分かります。

日替わりも美味そうなのを見て「今回は日替わりにしてこれは次回でも良かったかも」と一瞬思いました。

そんなに遠くもないのでまた来たいと思います。

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!