think食堂(大阪/中津)カオマンガイプレート

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

今日は前回大当たりだったみわ亭をしばらく依怙贔屓してあげようと福島へ。
早く着き過ぎた。でも日替わりメニューはタコの唐揚げと書いてある。
いや、開店前だからもしかしたら昨日のメニューかも・・
ま、タコだとすればパスだな・・・・

オクトパス!!!

タコはコースに組み込まれてたら食べるけど、わざわざ自分から頼んでまで食いたいと思わない食材。

「とりあえず中津まで戻るか」

福島~中津は直線距離ならすぐ。

で、「あ、明日行く予定だったthink食堂覗いてみよう」

think食堂はこれまで5回以上振られ続けてるお店。

行列、終了しました、売り切れました。
そんなに俺には食わせたくないのか?

今日は流石に開店10分前で待ち一人。
自分の後すぐに女性一人登場。

外観撮影するの忘れた。

オシャレカフェバー風の店内。
優しげなソフトタッチのお兄さん二人で運営。
自分の好きな系統の陰鬱でフォーキーな洋楽がBGM。
そういえば昔、神戸で夜カフェバーに入った時、流れてくる音楽があまりにも自分好みの曲ばかりだったから堪らず帰り際に店員になんていうアーティストか?と尋ねたらCD持って来てくれて、それをメモして結局そのミュージシャンの大ファンになった。

そんな事を考えている間にオーダー。
店内には続々と入店。

ほぼ全員カオマンガイ。
なんと多くの人が女性も含めて大盛りにしている。
そうなん?
でも標準がわからんと大盛り頼んでもそれが本当に大盛りかどうかわからんので最初はノーマルで。

あと割とパクチーなしでという客が多い。
お前ら東南アジア料理だぞ、パクチー位食べれなくてどうする?本場ではゲンゴロウの唐揚げとか食べるんだぞ。

仕込み済みなのですぐに配膳。

美味そうです。

スープも特にあっち風という訳でもなく日本人が普通に美味しいと思う味。

このタレが旨い。
最初だけチキンをこれに付けてチビチビ食べたが途中でぶっかけた。

途中からはタレ全投入、チリソースも入れて野菜ライスもろともかき混ぜて頂く。

混ぜた方が旨いな。
食欲増進する味。ワシワシ食べる。
瞬殺。
自分の前に来てた男性は大盛りなのにもう退出。
これ結構回転速くね?行列見て諦めてたけどそんなに待たずに入れてたのかもな。

ほぼ満員でまもなく12時になるので自分もそそくさとお会計して退店。
店出たら雨降り出してた。
あらら。
とりあえずやっと食べれて良かった。
これで「think食堂に行ったことないの~?」とバカにされずに済む。
明日のランチはどうしようか?

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!