鴨錦 元町店(大阪・大国町)

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

今日は37℃超えで殺人的暑さ・・
そんな中、ランチを求めてまずは「普通の食堂いわま」に行ったら外待ちの団体が・・すぐに諦めて「とんかつ吉兆」へ・・ちょうど満席になったところ、しかも何故か日替わりメニューがない。

途方に暮れて結局いつか行こうと思ってた大国町の「鴨錦」へ。

12:30到着でピーク時過ぎたようでカウンター空いてました。

下調べで二種盛り1000円だと知った上で来たのですが食券機を見ると1100円に値上げ・・なんか1000円以上出す気がせず、つけの蕎麦(小)900円にしました。暑いので麺は冷で。

3分程で提供。

隣の客の2種盛りと比べると大変貧弱で200円ケチったせいで惨めな思い・・

蕎麦は黒黒として本格的な感じです。

さて鴨味のつけ汁に付けて頂きます。

細切れの肉のかけらが少々とうずらの卵1個に煮干し、ネギ・レモンの輪切りが入ってます。

まあ確かに美味しいのですが芸能人のファンが多いとかの予備知識を仕入れた上でちょっとハードル上げてたのでなんか肩透かし・・

特にこれといった具もなくボリュームも少ないのでこれでこの価格はかなり割高に感じます。

瞬殺で麺を食べ終えてそばを湯がくお湯に生姜を入れた割り湯を頂きつけ汁に投入。これが異様に旨い。

蕎麦と具ではお腹が膨れなかったのですが割り湯でたぷんたぷんになりました。

まあ何でも1度は食べてみないと何とも言えないので1回は来るつもりだったので良いのですがトータル的にはちょっと物足りない感じです。

【鴨つけ麺】

【大阪ミナミグルメランチ】

【大阪ランチ2024】

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!