スタンド ツマミグイ(スパイスカレー)大阪・難波

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

2012年に食べ歩きブログを始めた訳ですけど、大阪市内キタエリアが中心でミナミエリア特に難波は殆ど扱わなかったんですよね。自分の中では北高南低の評価が固まってたので・・

でも難波も探せば良い店がまだまだありそうです。

今回はなんばCITYから大国町方面に行く途中にあるスタンド ツマミグイです。

一応予習して訪問したのですが出遅れて12時13分到着。
入口を開けると狭い店内にL字カウンター、椅子なし。
立ち食いです・・だからスタンドなのか。

短辺側に男性二人組。長辺側に女性3人組+女性お一人様。
これで各辺は埋まって、角の部分が空いていると言えば空いてる・・

キッチンには女店主とヘルプの男性一人。
私の顔見て男性が「何人?」いやどう見ても一人だろ・・
なんか角で食べろと「はいどうぞ」

真上にエアコンがあるのですが結露の水滴がぽたぽた落ちてきて待ってる間にずぶ濡れになりそう・・

仕方なく壁側に張り付いて水滴を避けて待ちます。

日替わりと思われる2つのメニュー+合い盛り。
どちらか片方を選ぶのが難しかったので合盛りにしました。

一人前ずつ作るのが大変みたいで時間が掛かります。

私の分が提供されたのが12:34。21分待ちました。
水滴に打たれながら食べる羽目になるのかとウンザリしてましたが、幸い男性二人が食べ終わり退出。移動出来てセーフ。

凄いボリュームです。
過去最大かもしれません。
これデフォルトサイズです。
女性3人客が残して謝ってましたが、これはなかなか女性には厳しい分量じゃないでしょうか?その割には客の比率女性の方が多かったな。

大食いの自分でも一目「これはなかなかヘビーだな」とひるんでしまうボリューム感です。

多様な食材に複雑なスパイス感で最初はビビっていたものの食べれば食べる程食欲が増進されてスプーンが止まりません。

色んな味わいが楽しめてしかもこのボリューム。
味とコスパ含めて料理自体の満足度は過去最高レベルではないでしょうか?
勿論超狭いし立ち食いなので環境面ではよくないのですが料理が素晴らしいので補って余りあります。

自分以外の客が全員退出したので女店主様と少し話した所、このお店は4周年を迎えたそうで、その前はスパイスカリーの名店「ニドミ」にいたそうですがずっと入ってた訳ではないそうです。

今回は出遅れましたがもう少し早いタイミングに行けるならまた再訪します!

 

【大阪カレーの旅】

 

【難波エリアランチ】

 

【2024ランチ巡り】

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!