大阪・北新地ランチ

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

自分が食べ歩きを始めて最初にハマったのが北新地ランチでした。
それまで大阪駅前第1-4ビルの地下やお初天神通り商店街ばかりでランチを食べていましたが、国道を1本超えるだけで全く異次元の料理が食べれるという事で衝撃を受けました。

夜は一人1万は下らない高級店ばかりですがランチはお得な1000円前後のメニューが多くてしかも内容はとてもその金額とは思えない程豪華で食通・情報通や近隣のオフィスワーカーがいつも行列を成していました。

でもそれも12年前の話・・

大好きな店が閉店したり、ランチを取り止めて夜一本になったり、ランチメニューが5000円位のコースのみになったりとかなり激変してしまいました。

トドメを刺したのがコロナ禍ですね。
一応平常化しましたが今度は物価高でどこも大変みたいです。

今回以前作成したYouTubeチャンネルの「北新地ランチ」PlayListのお店の現状を調べたら多くの店がランチを取りやめていました。

PlayListからは閉店とランチ取り止めの店を削除しました。

下記のお店は2024/5/24現在ランチ営業が確認されたお店です。

【最新大阪ランチ特集もどうぞ!】

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!