一誠(大阪/堺筋本町)和食「天ぷら定食」

久しぶりに天ぷらが食べたいと思い久々に一誠へ。
ここは開店3分程で満席になる超人気店なので気合を入れて早目に行きます。
11:19到着。一番乗り。

店頭の立て看板見て一瞬、フリーズ。

天ぷら定食1400円・・

前回は 2022年11月でその時は1200円でした。
調べたら初めて天ぷら定食をここで食べたのが2019/1/30で1100円でした。
なお初訪問は2019年1月28日で「肉豆腐定食」でした。

ん~1400円か~とちょっと心が揺らぎましたがせっかくわざわざこんな遠方まで来たので止める選択肢はあり得ません。

というか内容的に商業施設の天ぷら定食なら3000円以上取られてもおかしくないレベルなのでこれでもまだまだ凄いんです。

カウンターの一番奥に座りオーダー。

ここはホールスタッフもテキパキしています。

思ったより早く到着。

海老、白身、鶏、椎茸、茄子、海苔、ここまでは普段通りですがブロッコリー、梅干しと変わり種も。

最後は恒例の半熟卵をライスにオンして頂きました。

ご飯を3回お代わり。美味しい味噌汁も1回お代わりしました。
お腹パンパン。

帰りは階段にご婦人方とリーマンの行列ができていました。

コメントを残す