紅梅ダイナー(大阪天満宮・南森町)洋食

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

本日もランチは出遅れ。
自分は11時台が無理なら13時以降にしたいタイプ。

今日も先月からの福島定点観測をしに行きましたが全滅。
天満へ移動。駄目。
東天満へ。
某中華が黒酢でイマイチな為、そのまま西天満へでも行こうかとノンビリ移動中に紅梅ダイナーの前へ。

この店はOPEN当初から認知はしてましたがいつも店の前が黒山の人だかりでとても入れるとは思えなくてスルーしてました。
今日は流石に13:30回ってたので人はいない。

店の前でPOPを眺める。
ポークカツレツ650円。
ま、安い。が、ライスの大盛りとかできるんやろか?それが問題である。
洋食屋だと普通は別料金取るしなあ。

熟考してると「もしよかったらランチどうですか~♪」と若い女性の声。
マスク姿の若い女性が横に。

「ん~」

「なにか気になることありますか?」

「ライスの大盛りとかってできます?」

「はい♪大盛りも出来ますし、お代わりもできますよー♪」

最初はマスクが大きくてわからなかったが、よく見たら凄い美少女。

こんな美少女に卑しい質問してもうた・・

「よかったらどうですか?」

「はい!」

こんな美少女の誘いに断れる訳がない。
もし「お金に困ってるの~」とか言われたら即金で100万位出してしまいそうである。

二人掛けテーブルが4卓中央に並んでる。
そしてキッチン前にはカウンター。
でも、もう繁忙時は過ぎたのでテーブルへ。
両サイドの2卓には既に人がいるので真ん中のどちらか。
おっさんの座ってる斜め対面に座る。
本来は横に並んだ方がリスクは少ないのかもしれないが席間が狭いので距離を考えると対面の方が遠い。

「日替わりはポークカツかポークソテーですがどちらにしますか?」
また美少女からの難問が。

むむむ、でも自分の経験上、カツだと肉の分量が少なくなってしまうのでソテーの方がガッツリ肉食える感じがする。

「ソテーで」

この若い女性凄く愛想が良い。
見たら目鼻立ちがクックリ系のかなりの美形。
普通この手の人は愛想悪かったりするもんだが天使のような明るさと気立ての良さ。
はは~ん、いつものおっさん集団はこの子目当てなんちゃうか?

面白い事に自分の後に入ってきた客、二人ともポークカツorポークソテーの選択で一瞬固まってた。
で、二人ともポークソテー。もう一人は即座にポークソテーを選択。
やはりわかってる人間はソテー選ぶよな。

ライスてんこ盛り。
「足らなかったらお代わり出来ますからねっ♪」
いちいち可愛い。
見れば見る程、可愛くて坂道でセンター張れるレベル。
こんなに可愛いのにこんなに性格も良くて神様は依怙贔屓し過ぎだろうと思う。

ここまで愛想良いのは店主の娘だからか?と一瞬思ったが、店主との会話は敬語なので親子ではなさそう。

肉は非常に柔らかい。
自分はよく味が薄いと文句を言う人なのだが、そんな濃い味好きの自分にとってさえ非常に濃過ぎる味付け。
醤油と砂糖とみりんをドッサリ入れて、これなら夕方までパワーが持ちそうなガッツリ系。
この近辺は広告やデザイン会社が多くて頭も使うので砂糖どっさり醤油とみりんドバドバでちょうどいいのかもしれん。

コメはあまり美味しくない。
だがお代わりせずに済むだけの凄いボリュームだった。

さて隣のおっさんが食べ終わってアイスコーヒーを飲もうとするが凄い咳き込む。
もうそれだけで凄い恐怖感に襲われる。
席間が狭いので、多分隣に座ったらもっと恐ろしかっただろう。
斜め対面でも飛沫を浴びかねない距離なのでやはり自分の料理に飛沫が掛からないか心配で無意識に料理を少し移動した。
エアロゾルとか考えるともうデンジャラス。

くそー席のチョイス失敗した!
今から隣に移動したら露骨過ぎるかな・・

とか色々考えてるとおっさんは俺の恐怖を察したのか一気にアイスコーヒーを飲みきって退出した。
おそらくノンビリしたかったのかもしれんがこんな時分に咳をしまくる方が悪い。

ランチは無事に食べ終わり、ご馳走様。
これで650円とは凄いコスパである。

この店見ていかに飲食業は接客が大事か再認識した。
料理が旨くても接客が酷くてブチ壊しにしてる店を沢山見てきたので。

乃木坂46の4/5位は処刑できそうなレベルの美少女が店の外までお見送り。
「また来て下さいね!」

もう円盤を箱買いする勢いで来ます。

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!