八百屋とごはん むかい(大阪/堺筋本町)一日定食1400円

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

最近大阪市内に急増している「八百屋とごはん」。
気になるものの価格を見て「高っ!」と思いスルーしてました。

今日はランチタイムを逃して通し営業してる所しか無理なので自分へのご褒美も込めて訪問。

15時台なのでアイドリングタイムで客もほとんどいないのに入口入ってすぐのカウンター席に座らされて、そこでいきなりマイナス・・

注文は流行りのスマホでQRコードを読むタイプ。
それはいいのですが、QRコード読んで一旦遷移しかけるもののすぐに戻るという謎な挙動・・

「なんじゃこりゃ?」

仕方なくURLをコピペしてブラウザに貼り直してアクセスすると今度はLINEのミニアプリをダウンロードして会員登録を強要されてやっと注文画面へ。

その画面がまたUI最悪。

関係のない商品ばかり表示されて、飯のメニューどこやねん!

そして日替わりの「一日定食」の内容はさっきお茶を持ってきた姉ちゃんが喋ってたが、なんか鶏肉がどうとかしか覚えてなくて、このメニュー上では確認できず。

なんか注文する時点でストレス全開。

ちなみにここまででギガの消費が凄いです。

で料理は2~3分で出てきました。
ほとんど作り置きなのね・・・

ご飯はたしか大盛りですら有料で180円くらい取られたような。

メインの鶏と野菜の煮込んだのんはまあまあ。
おばんざいもそれぞれまあおいしいが量がちょびっとなので腹の足しにはならない。
ご飯も少ないがおかずも少ないのでバランスは取れてるけど。

唯一良かったのが味噌汁。
赤出汁みたいで凄く美味しかった。

お茶は謎の薬膳茶。腹5分目にもなってないので腹立ち紛れでお茶をひたすら飲んでやった。

まあ確かに健康的なメニューではあるし、総じてハズレの品はないが1400円は流石にボッタクリだろうと思う。京都のおばんざい屋さんに匹敵する強気な価格設定。

店の雰囲気とかは凄くいいんだけどガラガラなのに入口に座らされて、背後が気になって落ち着いて食べられやしない。

ということで良い点もあるのですがマイナスポイントが優勢な感じではあります。

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!