中国菜シンペイ(SHIN-PEI)大阪/肥後橋「きなこ豚の酢豚」1200円

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!

超久しぶりに肥後橋でランチです。
11:30過ぎとまだ12時になってないのにランチ民が大量にワラワラと歩いています。

今回は手堅く以前食べた事がある「中国菜シンペイ(SHIN-PEI)」で酢豚を食べようと訪問。
なんと前回訪問は2019年1月11日で7年半ぶりという・・時間が過ぎるのは速い・・

中国菜SHIN-PEI(シンペイ)/大阪・肥後橋(中華料理)イベリコ豚の酢豚

カウンター席一番右側に着席。

宮崎県産きなこ豚の酢豚です。
スープ、サラダ、ザーサイ、ライスは大・・ということはおかわりは不可ですよね。
¥1200円。

手際よくほぼ2分位で酢豚が完成。

中くらいの大きさの酢豚が6個。

ライスはこれが大なら並はどれほど少ないんだと思う位小さなお茶碗に見た目普通盛り。

まあ、おかずも分量的には大した事ないのでそれほど足りない感はないのですが。

酢豚はやっぱり程よい弾力感と甘い餡で美味しい。ここのは酸味が控えめなのでそこもポイント高い。

カウンター席の右端の眼の前に炊飯器があり、食べてる眼の前でご飯を注ぐ腕が動き回って落ち着いて食べる環境ではない。

料理は美味しかった。量は腹6分目位。
1200円払った割りにはちょっと不足かな。

最後ご主人に「ごちそうさま」と挨拶したが調理に夢中でスルーされた。

ところで肥後橋はランチ天国ですな。
大量に店があって店の数こそ本町には負けるものの平均的なクォリティは本町を上回ってそうに見える。

気になっていた技食人パルクの前まで行ったら店がなくなってた。

メインチャンネル1600本以上サブチャンネルを含めると2000本以上の関西グルメ・大阪ランチの動画をジャンル別・エリア別にまとめたPlayListも数多く収録!関西最大級のグルメ動画ライブラリーです!お店選びで迷ったら是非参考にしてください!